置いておいて

オタクの雑記です

27日目 今月の目標達成(1曲弾いてみた)

10月いっぱい毎日300文字以上投稿するという目標を無事達成できそうです。この記事が300文字超えたら達成です。
とりあえずひとまとまりの文章をコンスタントに投稿するのに慣れようという気持ちでこの目標を立てましたが、楽しい時と全く楽しくない時の落差が激しくて、結局それなりに苦労しました。

ひとまず途中で増やした目標を達成しておきます。
曲弾いて録音してアップロードしてリンク貼るってやつです。
録音して自分のリズム感のヤバさに気付きました。ミスタッチも多いです。しかも20回くらい録音して一応最後まで弾いたのがこれ含め2回です。あまりにも酷いのでいずれやり直したい。


一応ウォン・ウィンツァン氏のAsian seaという曲を弾いたつもりです。

Apple Musicに加入している方は美しい原曲でお耳直しをしてください。


リンクやタグを抜いて300文字を超えたので、これで2つ立てた目標を両方とも達成できました。
ということで新たに目標を立てようと思います。
俺は「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場する「北条加蓮」が好きで、彼女のソロ曲、「薄荷」のピアノソロアレンジ譜面をネットで見つけ、今年の1月から現在まで練習しています。ピアノを始めたのが去年の6月とかなので、純粋に技術力が足りずかなり苦戦していますが、これを年内にそれなりに弾けるようにして同様にリンクを貼ることを目標にします。一旦2ヶ月というリミットを設けて自分を追い込みます。

途中から隠し目標みたいなものを立てていて、「記事の最後の行にある文章の中から単語を選んで次の日の記事タイトルか冒頭に入れる」というしりとりみたいな遊びをしていました。
誰も見にこないブログに遊び心出してどうするんだって話ですね。しかもあんまり上手くいってなくてグダグダでした。更にいうと今日の記事にはそのルールを適用していません。自分でも何がしたかったのかよく分からないです。

明日からは週一くらいで更新できたらいいなと思っています。