置いておいて

オタクの雑記です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甘々と稲妻7話より「ドーナツ」

まえがき Perfumeが歌っている「スウィートドーナッツ」という曲がありまして、明るいような暗いようなメロディが歌詞にマッチしていてめちゃ良いです。アイマスシリーズで765プロの萩原雪歩ちゃんがカバーしてるバージョンが1番好き。 今回は「甘々と稲妻 …

姉のおなかをふくらませるのは僕 3話より「シチュー」

まえがき シチューって聞くとまずクリームシチューを思い浮かべますよね。これがメンタリズムです。 今回は「姉のおなかをふくらませるのは僕 第3話 ほったらかしシチュー」より、シチューを作りました。 2話を飛ばしていますが、2話では秋刀魚を使うんです…

1人で夜遊びして始発で帰っただけ

先週の金曜日、新宿で映画を観るために22時に家を出ました。自転車を漕ぐと生ぬるい風が腕に当たって気持ち良いけど、もう夏が終わるんだなと思うと妙に寂しくなります。毎年漠然と夏を消費している気がして、心残りがあるような感覚が拭えません。今年も線…

甘々と稲妻6話より「グラタン」

まえがき 自分でグラタンを作る日が来るとは思わなかった。 ちなみに初めてグラタンを美味しいと思ったのは小学1年生の時に同級生の田中君(仮名)の家でほうれん草の入ったグラタンをご馳走になったあの日です。忘れられない。 今回は「甘々と稲妻 その6 きら…

チキンフィレオが食べたいならチキンフィレオを買ったらよい

チキンフィレオ、食べてますか。こういう書き出し昔凄い好きだったのにもう飽和しちゃってて嫌いです。嫌いは言い過ぎか、ごめんなさい。 今日は、チキンフィレオが食べたかったんです。 久々に出社して疲れたので、何かジャンクフードが食べたいなと思って…