置いておいて

オタクの雑記です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を見たい時はあえて寝苦しくすると良い

大体悪夢になるので。 眠りが浅い上に寒かったり暑かったりして嫌な夢を見がちですね。この時期は寒さで眠りが浅くなります。 今日はかなり嫌な夢を見ました。 休日に荷物を運ぶお小遣い稼ぎ(段ボールを車に積むお仕事)をしていたんですが、依頼主のおっさん…

教会やクソデカ学園にノスタルジーを感じる

原風景ってやつですかね。実際、教会は幼稚園にありました。お祈りの時間が懐かしい。パイプオルガンもあって、先生が弾けるんですよね。冷静に考えると凄いな。 そのせいか、ステンドグラスとかパイプオルガンとか、教会系アイテムに刺激されがちです。 も…

記事冒頭の書き出しが溜まっていく

ツイートで消化しろよという話なんですが、ここで書き溜めたものはここで放出します。 そもそも冒頭の書き出しとか要らないですよね。ほぼ記事に関係ないことしか思いつかない。 以下冒頭書き出し 去年の夏、クラフトビール屋で買った缶ビールを河原で飲みな…

2021年を振り返る

年末にやるものかもしれませんが、はしゃぎ過ぎて書く時間がありませんでした。 自分の体験をまとめた記事は後々効いてくる気がするのでやっておこうと思います。半分くらいは自分用なので雑にまとめます。 あと2021年以前に1巻を買ってて2021年に続きを買っ…