置いておいて

オタクの雑記です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年冬アニメ雑振り返り

今更ですが雑に振り返ります。各アニメ2行くらいで。 王様ランキング2クール目 安定。普通に最後まで面白かったです。作画凄すぎてビビる。 明日ちゃんのセーラー服 原作少しだけ読んだことある。安心して観ていられるアニメ筆頭。全員可愛い。よくここまで…

一人暮らしを始めた男はなぜチャーシューを作るのか

偏見ですね。少なくとも俺はチャーシューを作りました。 煮卵(正確には麻薬卵)を作る際にできたタレを何に流用するか考えた結果、3秒くらいで「チャーシューだな」と思い至り、在宅勤務のアドバンテージをフルに活かした「お昼休みにお買い物」を実行しまし…

家に計量器が2つある

正確にはもう1つ届いてしまう(キャンセルできない)。 最近Amazonで安い計量器(クッキングスケール)を買いました。買って翌日には紛失しました。同じ場所含め、家中を何度か探したのですが全く見当たらず、ひとまず諦めて3日くらい経ったところで計量器が必要…

一人で暮らす

所用で実家に帰ってきたら暇つぶしの道具無くて暇すぎるのでブログ更新します。 最近一人暮らしを始めました。知人にそのことを伝えたら大抵最初に「何で?」と訊かれます。何で???何でとは???? 何でも何も特に理由はないので「なんとなく‪…‬」と答え…

QOLを上げたい

最近、机にくっつけるドリンクホルダー(ヘッドフォンも掛けられる)を買ったらQOLが爆上がりしました。こういう些細な便利グッズをたくさん買ったらQOLが上がりすぎて大変なことになっちゃうんじゃないかなと思います。馬鹿なので。 ちなみにQOLという言葉は2…