置いておいて

オタクの雑記です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアスシリーズの感想

去年コードギアスを初めて全部観ました。総集編の劇場版は観ていませんが、シャーリー生存という情報だけ頭に入れて復活のルルーシュを観ました。 観たのがもう半年くらい前なので記憶が曖昧ですが、色々思ったことを書きます。初っ端からシャーリーの情報に…

1996年にサンタさんからもらった手紙が出てきた

20年以上経つんですね。アーティファクトと言っても過言ではない。 現在引っ越しのために荷造りをしています。漫画だけで100サイズ(縦横高さ3辺の合計が100cm未満)のダンボールが10個以上埋まりました。 そしてしばらく触れていなかった本棚から、年代物の手…

ノスタルジーに接続する瞬間

たまにありますよね。見たり聞いたり嗅いだりした瞬間、脳のノスタルジー感情を司る部分と接続する現象。 20年近く前、姉が借りてきたCDだかMDで初めてポルノグラフィティのパレットという曲を聴いた時にノスタルジーを食らってしまったことをなんとなく覚え…

競馬場に行ってきた

友達(前に働いていた会社の同期)に連れられて、中山競馬場に行ってきました。1日に何回もレースがあるということすら知らず賭け方も知りませんでしたが、友達が運転する車の中で道中丁寧に教えてくれました。おかげで収支はマイナス200円程度で済みました。 …

天晴爛漫!が面白かった

最近、友人のおすすめで「天晴爛漫!」というアニメを観ました。基本的にPCをポチポチしながらアニメを観るのですが、これの最終回だけはPCに触らずじっくり観て泣きました。本当に良いアニメ。 初めに、本作に軽く触れつつ別のテーマについて少し書きます。…