置いておいて

オタクの雑記です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甘々と稲妻1話より「土鍋ご飯」

まえがき ひとり暮らしを機に漫画のレシピをひとつずつ再現してご飯を作ってみようと思い、ようやく1つ作りました。「甘々と稲妻 そのいち 制服とどなべご飯」より、白米です。マジでただの白米。本編ではちょっとしたおかずも出てきます。 ちなみに土鍋を持…

SELECTION PROJECTについて2

夏が近づいてきたので、そろそろセレプロについて言及しても良い頃でしょう。 一度ざっくり感想を書きましたが、全話観た感想はまだだったので一応書いておきます。 アイドルアニメというか、アイドルになるためのオーディションを受ける過程を描くアニメで…

ブルーピリオドの八虎くん

ブルーピリオドが面白い。美大入るまでも面白いけど、美大入ってからがもっと面白いです。主人公の八虎くんが色んなことに悩み続けます。 八虎くんは、人間や人間を取り巻く環境に興味があります。彼の場合、人間を知ることが知識欲を満たす手段ではなく、自…

精神科医は精神障害を正確に診断できるのか

カーペットをじっと見つめていると模様が蠢いているように錯覚してきて、それを5分くらいずっと見つめていたのですが、急に冷静になって自分を客観視したら結構ヤバい人だなと思って1人で笑ってしまいました。疲れてるのかな。大丈夫。俺は大丈夫。 「精神科…

スーパースタァスペクタクルの好きな部分について

また劇スの記事なんですけど、やっぱりスーパースタァスペクタクルがとんでもなく良い。 スーパースタァスペクタクルには、初めて観た際に好きになった部分と、2回目以降からどんどん好きになっていった部分があります。 2回目以降から好きになっていった部…

うそつきパラドクスを読んだ

初代ポケモンでホウオウ捕まえたことある!みたいな嘘を吐く人、どの小学校にも1人はいたらしいんですけどあれなんなんですかね。 うそつきパラドクスを全巻読みました。場所を問わずにペッティングとかセックスしてばっかりだけどいい漫画。オチに至る理由…

クラフトロックフェスに行った

一人暮らしを始めた記念にお気に入りのビール箱買いしちゃおうと思って調べたら、製造終了していました。俺は間が悪い男。 1ヶ月ほど前、立川でやっていた音楽フェスに行ってきました。クラフトビール屋さんが主催してるフェスで、クラフトビールを楽しみつ…

沼アレンジ色々

※沼を知らない人は「沼 レシピ」を検索してどういうものか理解してから読んだ方が想像しやすいかと思います。ざっくり説明すると、炊飯器に決まった材料を入れて炊飯した後に10時間くらい保温のまま放置する料理です。 沼、作ってますか。あまりにも沼を食べ…