置いておいて

オタクの雑記です

近況202403

2月、後半が忙しかったということもあり1回もブログを更新できませんでした。最低でも月1は更新しておきたいなというぼんやりした思いがあり、義務ではないもののなるべく守りたいところ。

最近あったことなどをざっくり述べてまいります。


週末、友達と原宿へ。服を買い、餃子で酒を飲み、雑貨を買いました。

古着屋で良いデザインのカーディガンを店員さんに激推しされ、その熱量と値段の高さに引いてしまいつつも買ったので自分でも驚きました。凄い気に入ってます。
たまには雑に着ていける服も増やしたい。汚れても洗濯すれば良いや!でおわるやつ。

niko and ... ‬で買ったアホみたいなグラスとマグ
こいつら凄い気に入ってしまって、友達と酔っ払った勢いで全く同じセットを購入しました。友達曰く「これに救われる日があると思う」とのこと。めちゃわかる。はやくグラスにビールを注がせてくれ。

ちなみにこれ買った翌日二日酔いなどにやられて12時起床→ご飯食べて昼寝→15時起床 で時間を無駄にした絶望感が凄かったんですが、このマグにコーヒー入れて飲んだらちょっと落ち着きました。すげえ効力だ。お気楽な脳してて良かったと思うべきか。


マッチングアプリですが、その後1月末頃にアンインストールしました。 誰ともお付き合いには至っていませんが、お友達が増えたので良かったです。
なお知り合ったうちの1人に、「違国日記」をおすすめしてもらい、読んでみたところどハマりしました。人と会話したくなる漫画。


加湿器をクエン酸洗浄したらめっちゃ綺麗になって嬉しかったです。クエン酸疲労にも汚れにも効いて凄すぎる。エリクサーかよ。


最近あまり大きなクラブに行っていません。今週末は川崎で大きめのイベントがあるので久々に行きますが、どうやって楽しめばいいのか分からなくなってるかもしれません。こわい。
ちなみに川崎は危険なので深夜にフラフラしてると警察に呼び止められて薬物持ってないかボディチェックされます。怖すぎる。 神社でラップバトルしてる小学生もいるらしいし、乱世だ。


10年前に買った、角川から出版されている坂口安吾の「堕落論」をようやく読み始めました。‪熟成させすぎ。
先日「不良少年とキリスト」というタイトルのエッセイから坂口安吾の思想について述べたツイートがバズっており、ツリーにぶら下がっていた青空文庫のリンクから読んでみたところ面白かったので「そういえば昔堕落論買ったな」と思い本棚から救出しました。
ちなみに上述の不良少年とキリストも収録されていたので笑いました。


あとはずっと友達とゲームやってます。HELLDIVERS2。やめられねえ、たすけて。ていうかゲームやる暇あるなら月1回くらいブログを更新して。


2月に見つけた良い曲あげておわります。