置いておいて

オタクの雑記です

マッチングアプリを使ってみた感想

感想というか日記というか。

最近友達に勧められてマッチングアプリを始めました。12月の下旬は2週間で食事の約束が4件決まり、友人知人との飲み会も重なったことで2週間で8回お酒を飲みに行く羽目になりました。怒涛。

その後も約束を重ね、なんだかんだで合計6人の女性と会いました。
僕が使っているアプリはTinderなのですが、Tinderはいわゆるヤリモクの男性が多いらしく、普通に会話してるだけで感動されることがありました。「何って‪…‬‪…‬会話しただけだが?」

なお、誰とも性的なことはしていません。友達に話したら「健全ティンダラー」の称号を授かりました。逆に不名誉かも。
最終的にはお付き合いできる人を見つけたくはあるのですが、そういう人はpairsとかをやるんだよと教えてもらいました。らしいです。

何人かと並行で親交を深めていると、ある程度男女交際を前提とした関係を築いておきながら実際にお付き合いするのは1人しかしないという状況の異常さに少し嫌な気持ちが湧いてきました。同時進行は普通のことらしいんですけど。
たしかに僕自身、相手の女性が同時進行してる男性達から僕以外の人を選ぶ可能性も考えますし、そうなったらすんなり諦められる気がするので、特に問題は感じない‪…‬‪…‬

しかしあくまでも「僕は」の話なので、相手がどう思うかは気にすべきでしょうね。

ちなみに最悪なのが、今の僕は独身でも満足しているところです。
ただ今後周りの友達が結婚とか移住とかして遊び辛くなった時に独身でも楽しく生きられるのかと言えばそうはいかない気もしていて、つまり「現在の男女交際モチベはそんなに高くないけど今のうちに行動しておかないと後で困るかもしれない」というあやふやな理由でマッチングアプリをやっています。だから相手に選ばれなくてもすんなり諦められるのかも‪…‬‪…‬クズかも!!


いろんな人としっかり会話すると、自分について省みることが増えます。
僕が普段当たり前に行なっていることが他人にとっては勇気のいることだったりして、じゃあなんで僕はそれを当たり前にするようになったのか、とか。僕自身がどういう人間なのかを主観的にも客観的にも新しい視点で観察できて面白いです。
とはいえ会話する相手によって微妙に態度が変わるわけで、その分だけ新しい自分の人格が見つかってそうな気もする。

感じていることはもっとあるはずなのに、全然言語化できません。


あと趣味の合う人となるべく会いたいのですが、アニメが好きでも漫画は読まないとか、最近流行ってるアニメしか分からないとか、そういう人が多い気がします。付き合ってから僕の好きな漫画とかアニメとか音楽をじわじわ強制摂取させて僕と似た趣味の人間に洗脳すればいいですか??


まとめ:誰かオタクコンテンツ全般が好きな女性(異性愛者, 彼氏なし, 年収5000兆円)を紹介してください。