置いておいて

オタクの雑記です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

口癖をちょっと変える

口癖は行動になるみたいな格言ありましたよね。ヘレンケラーでしたっけ。 今ググったらマザーテレサらしいです。(本当か?)「思考に気をつけなさい(中略)それはいつか運命になるから」でした。マジカルバナナみたいですね。 昔から面倒くさがりなので、1人の…

姉のおなかをふくらませるのは僕2話より「サンマの塩焼き、炊き込みご飯、お味噌汁」

まえがき もうすっかり秋になっちゃいましたね、と書き出してクレイジーケンバンドの秋になっちゃったを貼る予定だったんですけど、もう冬に片足突っ込んでますね。名曲なので聴いてくださいね。 サンマを焼くために秋を待っていました。なのでこの漫画は1話…

甘々と稲妻8話より「イカと里芋の煮物」

まえがき スプラトゥーンが流行っていますね。俺はシリーズのうち1つも持っていないどころか本体を持っていないのでやったことありませんが、楽しそうです。 イカやタコが地球外生命体っぽいといううっすらとした共通認識みたいなやつ、あれどこ発祥なんです…

アニメ「シャインポスト」について

夏はあまりアニメを観ていなかったので最近少しずつ観ているんですが、シャインポストがいい感じでした。王道アイドルアニメ。魅力とか好きなポイントを述べていきます。 楽曲 アイドルアニメの1話は、大抵主人公のライバルのアイドルとか(子供の頃に見た憧…