置いておいて

オタクの雑記です

今年もビアガーデンに行かないまま夏が終わった

「ねこにひき」と「ねこしかしんじられない」という名前のクラフトビールを買いました。冷蔵庫にビールが入っているだけで少し強くなれる。

日記です。ついでに今年の夏を振り返ります。まだ俺の夏は終わってないけど。



最近妙にクラフトビールが飲みたくなってたまにクラフトビールのお店に行くのですが、値段がまあまあするので会計の度に腰を抜かしています。なんで1杯1000円くらいがデフォなの?

前はなんとなくクラフトビールを飲んでいましたが、最近ちゃんと調べたらIPAにもいろいろ種類があって面白いです。ヘイジーIPAとかニューイングランドIPA呼ばれる種類のものがさっぱりしていて飲みやすいので好きです。

さらに乳糖などを加えて甘く仕上げたミルクシェイクIPAというのもあって、北千住のさかづきbrewingで飲んだ「ゆきんこIPA」がおそらく僕の初ミルクシェイクIPAでした。ジュースみたいに甘くて美味しかったのでまた飲みたい‪。

散歩して喉カラカラにしてから飲むとふっ飛ぶほど美味い。2,3杯飲んだらもういいかも‪…‬‪…‬になる。常連ぽい人は明らかに4,5杯飲んでる。奥深いですね。


そろそろ夏を振り返ります。

サマソニエグいくらい楽しかったです。楽しすぎて死んだかと思いました。極楽。
星野源!!!!!!!最高!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!

しかし熱中症で人が倒れまくったようですね。僕も何回か「あれ?…‬‪…‬死ぬ??」と思いました。誇張抜きで。
来年も参加する可能性を考えて、備忘録的に注意すべきことなどを残しておこうと思います。

持ち物編

  • 究極、ワークマンの空調服を買った方がいい(中に保冷剤仕込んだら完璧)
  • おしゃれは諦める(服が汗でベッタベタになるので洗い辛いものは避ける)
  • 短パンで行く
  • 日焼け止めは絶対に塗る
  • 帽子は白のバケット(黒だと熱くなる)
  • タオルは参加日数分持っていく(宿泊前提)
  • 靴は汚れてよいもの(ビーチエリアは砂浜のため)
  • バッグは軽いもの、濡れてもよいもの
  • たまにキャッシュオンリーがあるので現金は持っておく
  • コインロッカーの鍵を無くしたら2000円で開けてもらうため現金は持っておく

行動編(当日)

  • 欲しいものは早めに手に入れる(ドリンクホルダーやタオル)
  • ポカリはすぐに温くなるので900mlサイズは買わない
  • ポカリ500ml飲んだら水500ml飲む
  • 日中の酒は1杯まで
  • パピコなどの氷菓は積極的に購入し体内から熱を下げる
  • ご飯は3食以上しっかり摂って代謝を促す
  • 前の方で観たいアーティストは1時間前に待機(人気によっては2時間前)
  • ロッカーの鍵は慎重に扱うこと(大事)

行動編(事前)

  • チケット取ったらすぐにホテルを予約(電車に乗りたくない)
  • 体力の消耗が凄いので前日はよく寝る

もう少し夏を振り返ろうかと思ったけど、これ以上何も思い出せない。振り返ったそばから記憶が無い。
「夏、予定ギチギチで忙しい」みたいなことを前の記事で述べましたがそんなに忙しくなかったのかもしれません。
本当はもう少し思い出せるけど文字打つのが面倒なだけです。


そういえば、昔の有名な映画を観ています。最近。

観た

観てない

ちょいちょい昔の作品は観ているので、上記はここ2,3週間程度の視聴履歴です。
他に何があるかな。だれか教えてください。

毎度のことですがごちゃごちゃした日記になってしまいました。おわります。