置いておいて

オタクの雑記です

8月の予定埋まり過ぎ

先日、最寄り駅に帰ってきたら自転車に吐瀉物かけられてて萎えちゃいそうになったけど、その日は可愛いシャツを買ったので耐えられました〜〜〜♡

日記です。

最近予定がバチバチに埋まっており、どうしようかなという感じです。いつにも増して益体のない情報を発信する他ない。

そういえば最近iOSをアップデートしたらユーザ辞書に登録していた言葉が全部消えました。なぜか初期設定されている雲母坂(きららざか)しか残っていませんでした。色々試しましたが復活はしませんでした。良い子の皆さんはバックアップをとってからアップデートしましょうね。


さて前述の通り2023年の8月は本当に予定がギチギチになっており、友人との旅行(諸事情により中止し中野の盆踊りへ)、夏の宴、ヒゲ脱毛、友人が出演するDJイベント、花火大会(を名目にした飲み会)、ソニマニ/サマソニ、飲み会、手持ち花火の会、歯医者、飲み会、努力、未来、a beautiful star


改めて確認すると本当にとんでもない量の予定が詰まっています。その分充実した夏ではある。「今年の夏が1番楽しかったな」って毎年言いたい。

ビッグイベントとしては、ヒゲ脱毛、ソニマニ/サマソニが挙げられます。どれも初めてです。
ソニマニ/サマソニは明日以降なので、ヒゲ脱毛について感想を述べていきます。

拷問かと思いました。友達と一緒に行きましたが、あまりにも痛すぎてネタにしないとやってられないので施術終了後の待合室で各々おちゃらけたレビューをして笑い合いました。アオハルかよ。「アオハルかよ」ってフレーズ、なんとなくキモくて好きになれなかったけど一周回って好きになってきたかも。

ガスを吸入するタイプの麻酔もつけたのですが、本当に拷問かと思って「全部話しますから!!!やめてください!!!」みたいなこと言いそうになるし、最初の首周りの脱毛だけでクーリングオフしそうになりました。メラニンに反応するのでヒゲの密度が濃い部分が特に痛いです。つまり首周りなんて児戯に等しい。特に痛かったのは鼻の下と唇の下ですかね。普通に絶望してしまいました。

麻酔ガスの吸入口が鼻に取り付けられており、痛みに拳を握りしめながら施術のお姉さんに「痛いですね〜、痛いですね〜、はい深呼吸深呼吸深呼吸してくださ〜い」と言われつつ脱毛器具で顔をいじられている様を観察したら拷問か人体実験にしか見えないのではないでしょうか。本当に録画とかしてみたい。

マジで汗だくになるくらい苦痛だったので、これから脱毛に行く人は相応の覚悟を持ってください。無駄毛をそこまで憎めますか?僕はもう無駄毛が愛おしく思えます。

前回の記事では最近良かったコンテンツについてもっと深掘りしたいとかそんなようなことを述べたので、9月以降はその辺も着手できたらいいなと思いつつ、とりあえずソニマニ/サマソニを楽しんできます。