置いておいて

オタクの雑記です

サイゼでしこたま飲んで転んでしたたかに膝打って片足引きずって帰った翌日にクソデカい唐揚げをしこたま食べた

てめーら助けろっ 膝が!!膝がオシャカになったっ!!

日記です。
友達とサイゼリヤに行き、3人でワインを4Lくらい飲んで解散しました。会計7500円。この値段で黒字は無理でしょ


飲んでる時は大丈夫だったんですけど解散した後がヤバくて、まず自分がどこの駅で降りるべきか分からないし、自分の体が存在してないみたいな、初めての感覚で戸惑っていました。

気合いで自宅最寄り駅まで辿り着き、何を血迷ったのかエスカレーターを駆け上がってしまいました。(下りじゃなくてちゃんと上りのやつです。まあ逆走じゃなくてもエスカレーターは歩行禁止なのでなんにせよダメな行動ですけども)
運動会のお父さん状態。上半身の勢いに下半身の回転が追い付かず、転倒、右膝を強打し、恥ずかしさから逃げるように駅を出ましたが、限界を迎えすぐに蹲りました。足が痛過ぎて歩くこともままならない。膝の辺りが濡れている感覚があって、これはもう完全にやっちゃったねと思いながらカーゴパンツを捲り上げると、血だらけでした。情けなさ過ぎる。

酔っ払いのお兄さんがニコニコしながら「どうしたの笑」と話しかけてきて、ゲイかただの良い人かどっちだろうと思いつつテキトーにあしらい、気合いで立ち上がって歩き出すのですが、いかんせん右足がまともに動かせない。たまたま持っていた傘を杖代わりにして帰ったのですが、冷静に思い返すと右足を怪我したのに左側に傘をついていたのでなんの意味もなかったのではないでしょうか。


翌日は以前から友達と予定していた唐揚げパーティーが控えており、とはいえ事情を説明しても事の悲惨さが伝わる気がせず、行って見せるしかないと思い友人の家へ。

爆笑されました。こっちは真剣なんだよ。爆笑ついでにロキソニンテープを貰ったので貼りましたが、全く痛みが引かない。お皿割れてる?

そしてクソデカ唐揚げと鶏1羽の唐揚げ。

4人(内1名二日酔い)で食う量じゃない
しかし比較対象がないと大きさが分かりづらいですね‪。
この画像ですでに米1kgあるのですが、さらに米3合炊いてありました。
唐揚げは衣がザックザクのタイプで、しっかり下味が付いていて普通に美味しかったです。お米も美味しい。1羽丸々の唐揚げはノーマル唐揚げを食べ切った後に解体したので、気持ち悪くて一口しか食べられませんでした。しばらく揚げ物は食いたくないなと思いつつ、その日の夜にはもう唐揚げを食べたくなっていました。

膝の様子を心配した友達に自宅まで車で送ってもらい(優しい)、その後膝が痛過ぎて家のことを何もできないまま週末が終末。


病院に行ってレントゲンを撮ってもらったところ「お皿ね、これ。後ろと、横と、前から。これね、綺麗だね。折れてないよ」とのこと。医者、ありがとなでございます‪…‬‪…‬ちゅ。
しかし膝を少し曲げるだけで狂うほど痛かったのはなんだったのか。

料理するにもちょっと歩いたりするのが痛くて嫌で、ネットスーパーを利用してレンチン米やちょっとした冷食、水などを買ってみました。便利すぎる。もはやちょっと遠くの安いスーパーへ買い出しに行く30分を給料に換算して考えると、ネットスーパーだけで生きていく方がコスパ良いのではないかと思えてきます。圧倒的に楽だし。ひとまず家から出られない時はネットスーパーに限る。これ鉄則。

以上、日記でした。日記でいいのかこれ。