置いておいて

オタクの雑記です

SELECTION PROJECTについて2

夏が近づいてきたので、そろそろセレプロについて言及しても良い頃でしょう。

一度ざっくり感想を書きましたが、全話観た感想はまだだったので一応書いておきます。 アイドルアニメというか、アイドルになるためのオーディションを受ける過程を描くアニメでしたが、ストーリー自体に面白さがあるタイプのアニメではなかったと思います。

各キャラの印象は意外にも薄く、人数が多いことで掘り下げがあまりできていないようです。結構楽しんで観ていたので、誰が何をしていたのかをあまり覚えていないことに驚きました。ただ、以前書いたように結構バックボーンとかを意識した発言とかがあって、性格や育ちなどの設定に整合性を感じたのは良かったなと思います。

子供探偵の子(小泉 詩)は絶対男の娘だと思ってたし少なくともふたなりだと思っていたんですが、結局どうなのか明らかにならず残念でした。多分男の娘です。
キャラクター紹介のページを貼っておきます。皆可愛い。

何が1番良かったかって、作画と曲とモデリングですね。特にモデリングに力が入っていたように感じたので、ライブシーンだけ観てもかなり楽しめる気がします。通常時と髪型が変わるのでそこも注目。
好きな曲貼っときます。

ドロップが良すぎ。お洒落だね。エピソード7の挿入歌です。ここの逢生ちゃん可愛い

こっちはアイドル感バリバリめ。cuteだね。アニメには使われていません。

他にも何曲かありますが、いかんせん曲が少ない。Naked Blueとかかなり良かったと思うんですけどね‪…‬
あまりガッツリ展開させていくつもりではなかったのでしょうか。この終わり方ならリアルイベントに繋げやすくて良いじゃんと思っていたのに全然曲出なくて残念。