置いておいて

オタクの雑記です

義務感の日記

ブログの存在を忘れがちです。馬鹿だから全部すぐ忘れちゃう。1ヶ月に1記事も更新しないのはなんか良くないんじゃないかなと思って、更新します。義務感とか強迫観念でブログを更新する方が良くない。

クリスマスでしたね。子どもの頃はクリスマスが楽しみで仕方なかったです。美味しいもの食べられるしプレゼント貰えるし。今は恋人とかいないので(今はね)普通の休日として消化しましたが、よく思い返すと六本木のクラブに行くというパリピみたいなことをしていました。クリスマスだからとかじゃなくて。
アニソンがかかるクラブイベント(アニクラ)に行ってきました。アニクラ自体はそれなりに行くんですけど、六本木は初めてでした。綺麗なとこで、アニソンがかかって盛り上がるオタク達と対照的に、フロアでお仕事してるお兄さん達は冷めた表情でした。怖かったです。でもバーカンのお姉さんはたまに嬉しそうだった。ハム太郎とっとこうたがかかってコールが始まった時はさすがにちょっと引いてましたね。俺もちょっと引いた。オタクなのに。


コスプレしてる人がたくさんいらっしゃって、ぼーっと立っているだけでも結構楽しかったです。知ってる曲も結構かかりますし。しかし令和の六本木でBEAM my BEAM聴ける日が来るとは思わなかったな。でんぱ組の方じゃなくて原曲、アニメ「おまもりひまり」のEDの方。

おまもりひまり エンディングテーマ 「BEAM my BEAM」 - EP

おまもりひまり エンディングテーマ 「BEAM my BEAM」 - EP

  • ひまりんこ・L・しずくえす
  • アニメ
  • ¥917

朝から古着屋で服買って友達と酒飲んでからクラブ行って、そんな感じで24日を消化しまして、25日は部屋の掃除してピアノ弾いてアニメ観て終わり。夕飯も普段通り。いい休日。ここでケンタッキーとかケーキ食ったら逆に寂しくなっちゃう気がしたので夕飯を普段通りにしたのはマジで正解だったかもしれません。気を強くもて。

東京ゴッドファーザーズを観てないのが心残りです。大晦日まではまだセーフでしょうか。
話は変わりますが、ぼっち・ざ・ろっく!12話が凄く良くて、「星座になれたら」を昨日からずっと聴いています。

Cメロの「遥か彼方」と「カルマだから」で韻踏むところ気持ち良すぎてデカい声出たしちょっと泣いた。涙腺ガバガバ過ぎる。
歌詞の文脈も凄く良いので、この曲を100%楽しむためにもぼざろは観ていただきたい。ぼざろの話になっちゃった。

義務感で文字打ち始めたのでいつにも増して着地点の分からない日記になってしまいました。よいお年を。