置いておいて

オタクの雑記です

2022年冬アニメ雑振り返り

今更ですが雑に振り返ります。各アニメ2行くらいで。

王様ランキング2クール目

安定。普通に最後まで面白かったです。作画凄すぎてビビる。

明日ちゃんのセーラー服

原作少しだけ読んだことある。安心して観ていられるアニメ筆頭。全員可愛い。よくここまで作画再現できたな。

その着せ替え人形は恋をする

えっちでした。喜多川さんも可愛いけど五条くんも可愛い♡

リーマンズクラブ

キャラが多くて掘り下げが足りなかったのと、色んな設定をそのまま投げっぱなしにして終わったのが残念。最終話の榎木淳弥さんの叫び声良過ぎてそのシーンだけ5回観た。「建!」ってそのタイミングで呼び捨てにするのエモすぎだよそれは反則。

東京24区

8話くらいで止まってます。EDが良い。榎木淳弥さんが出ていて良い。パンのコツを父親に訊いたら「胸」と返事が来てしばらく女性の胸を凝視する回が好きです。

TRIBE NINE

これも8話くらいで止まってます。そしてこれもEDが良い。渕上舞さんが出ていて良い。あと足立区の露骨にテンプレっぽい感じが良い。足立区をなんだと思ってんだ。

時光代理人

イケメン2人が出る依頼解決系アニメ。キャラデザめちゃ好きです。OPも好き。挿入歌も言葉全然分からんけど良かった。2期、日本での放送お願いします🥺

錆喰いビスコ

この感想を書くためだけに振り返ってると言っても過言ではない。毎週1番楽しみにしていたかもしれません。後半から特に悪い津田健さんとオラオラな花江夏樹さんがみられる。
ちなみに3話くらいからずっと「ゲイじゃん‪…‬♡」と言いながら観ていました。鈴木崚汰さん演じるビスコ花江夏樹さん演じるミロの掛け合いがすっげえ良い。
冷静な感想としてはブロマンスの範囲かと思います。男2人の激アツな絆大好物なので死ぬかと思った。これ好きな人は「天晴爛漫!」も多分好き。
本編だけでなく、EDも主人公ズのツインボーカルがクソ熱くてめちゃ良いです。ラスサビ畳み掛けなのでフルで聴いていただきたい。というかアニメを観た上で聴いていただきたい。

一昔前のウェブ漫画的なごった煮感がありつつも話は散らかっておらず、最後までしっかり楽しめました。
ていうかOP絵コンテを舞城王太郎氏がやってるの意味分からない。もしかして舞城さんて何人かいる?
ベタ褒めしといてですが、個人的にはかなり好きだけど人にゴリ押しはしないくらいのアニメでした。

多分他にも観てるアニメがある気がするんですけどこんな感じで。春アニメまだ一個も観てない。