置いておいて

オタクの雑記です

17日目 「恋の門」を観た

心で理解するタイプの映画ですかね(テキトー)

半分日記なのでちゃんとした感想はまた別に書くかもしれません。

恋の門」という映画を観ました。ジャンル分けするならラブコメですが、カオス過ぎるので「カオスラブコメディ」と称したいです。最初から最後まで意味が分かりません。

ざっくりあらすじ

石が大好きで、石で漫画を作る芸術家?の蒼木 門(あおき もん)と、コスプレが大好きでOLをしながら同人漫画家活動をしている証 恋乃(あかし こいの)が道端で偶然出会い、互いの思惑を交錯させつつ付き合ったり付き合わなかったりするカオスラブコメディ。あらすじおわり。

大笑いするような感じのコメディではありません。謎すぎて呆気に取られている時間が結構長かったです。友達とツッコミを入れながら観るのがおすすめかと思います。また、性的なシーンが結構多いので家族と観る際にはご注意ください。

ずるいのが、劇中歌とか主題歌が良いんですよ。これとか

これとか


妙にマッチしてるんですよね。なんなんだろう。
個人的には良いバカ映画といった感じで好きです。ちょくちょくキャストで笑わせにくるのはズルいですね。小日向文世さんが出てくるシーンは必見かもしれません。
星をつけるなら2.9/5 ですかね。友達と観たら3.2/5くらいになるかもしれません。


話はぶっ飛びますが、今日はラブライブ!絢瀬絵里ちゃんの誕生日です。いわゆる推しキャラですが、最近ラブライブ!関連にほぼ触れていません。たまにリリースされるAqoursの新曲をチェックするだけになってしまいました。今はウマ娘シャニマスばっかりです。