置いておいて

オタクの雑記です

18日目 声優の津田美波さんのギャップについて‪‬(ウマ娘の話)

デレマスの小日向美穂ちゃんでお馴染みの津田美波さんですが、ウマ娘エアシャカールも演じていらっしゃいます。キャラのギャップが凄いですね。今回はギャップにやられた話をします。
以前書いた記事でもギャップっていいよね、みたいなことを述べましたね。
事の発端はウマ娘でのマンハッタンカフェの実装でした。
一昨日の夜マンハッタンカフェの声優が小倉唯さんであることを知り、小倉唯さんといえばヤマノススメの青羽ここなちゃんのイメージが強かった俺は結構驚きました。ギャップですね。
同時に、マンハッタンカフェの声でどうやって歌うのかが気になったので、例によってApple Musicにマンハッタンカフェのキャラソンが配信されていないか調べてみました。

楽園‪…‬‪…‬関裕美ちゃん‪…‬‪…‬?

楽園

楽園

  • 関裕美 (CV: 会沢紗弥)
  • アニメ
  • ¥255
話を戻します。
歌になるとやっぱり声優さん本人の声の特徴がしっかり出ているような印象ですね。とても良いです。
そして同じEPに、マンハッタンカフェエアシャカールナイスネイチャが歌ううまぴょい伝説が収録されていることに気付き、こちらも聴いてみました。この時既にエアシャカール津田美波さんが演じていることは知っており、小日向美穂ちゃんのイメージが強い津田美波さんがどう歌うのかも気にしつつ聴いてみました。
これは凄い。小日向美穂ちゃんのイメージが強いまま聴くうまぴょい伝説2番のエアシャカールラップパートは「気が狂うほど良い」です。この記事を読んだ小日向美穂担当Pは今すぐApple Musicで1分54秒あたりから再生することをおすすめします。

ギャップ萌えを強制摂取させられました。ちょっと乱暴な感じが良いです。