置いておいて

オタクの雑記です

うそつきパラドクスを読んだ

初代ポケモンでホウオウ捕まえたことある!みたいな嘘を吐く人、どの小学校にも1人はいたらしいんですけどあれなんなんですかね。

うそつきパラドクスを全巻読みました。場所を問わずにペッティングとかセックスしてばっかりだけどいい漫画。オチに至る理由が若干弱い気がしますが、一応作中で説明されている要素で納得できなくもないという感じ。

ざっくりあらすじ説明すると、名古屋にいる彼氏と遠距離恋愛中のヒロインに惚れてしまった主人公が、ヒロインを彼氏から奪おうとする話です。

全体を通してなかなか辛い展開が続きますが、特に4〜6巻が苦痛で仕方なかったです。ヒロインと彼氏の爛れた大学生活編を読んだことで突きつけられる2人の時間の積み重ね。その上でヒロインから突き放されている現状。主人公に感情移入しているのでだいぶ精神がやられて涙が止まらず、ヤバい時には3分ごとに休憩を挟んでいました。
NTR的な辛さと失恋の辛さとが混じってえげつない負の感情を生成するんですよね。以下、4〜6巻を読んでいる最中に1人で呟いた言葉です。

  • 殺してくれ
  • もういやだ
  • 吐きそう無理無理無理
  • 内臓を雑巾搾りされている気がする
  • 変な涙出てくるな
  • (ワクチン3回目の)副反応より辛いな
  • 特殊な拷問かよ
  • 精神攻撃じゃん
  • 胃袋ぶっ壊れそう
  • 太田胃散飲んだ方がいいかもしれない
  • いい加減にしろ
  • 勘弁してくれ
  • 殺す
  • 絞り出すように涙が出てくる
  • 文字に起こして感情を分散しないと
  • もう2度と読みたくない
  • 俺今なんで泣いてるんだ

自分が喋ってることに気付いたらメモしましたが、もっと無意識で出てる言葉とかもありそうです。独り言多すぎ。普段漫画読んでる時こんなに喋らないんですけど、この漫画は別格でした。感情を言葉とか文字に変換しないと辛すぎて無理になっちゃう。
ただ根はドMのようで、創作物に触れて悲しかったり辛い気持ちになるのは好きなんですよね。辛い時はエンドルフィンという脳内麻薬とも呼ばれるホルモンが出ると聞いたことがありますが、エンドルフィンが出るから好きなんでしょうか。不思議です。実際この漫画の個人的なピークは4〜6巻。

こういうクソ辛い恋愛漫画、また読みたい。