置いておいて

オタクの雑記です

競馬場に行ってきた

友達(前に働いていた会社の同期)に連れられて、中山競馬場に行ってきました。1日に何回もレースがあるということすら知らず賭け方も知りませんでしたが、友達が運転する車の中で道中丁寧に教えてくれました。おかげで収支はマイナス200円程度で済みました
具体的には100円賭けて負け、200円賭けて520円勝ち、300円かけて500円勝ち、600円賭けて負けでした。買った瞬間は確かに少し嬉しい。
競馬で勝てる人間は5%、プラマイ0が5%、負ける人間が90%らしいです。ソースは友達。俺は敗北者。

おそらく、いくらかでも勝っていたらまたやっていた可能性があるので、負けて良かったと思っています。楽しかったけどもう行くことはないでしょう。そもそも俺はウマ娘が好きなのであって競馬が好きなわけではないな。

なお、おじさんの怒号が聞けたのはとても良かったです。俺は今競馬場に来ているという実感がありました。
「差せーっ!差せーっ!!」
って本当に言う人いるんですね。俺はウマ娘やってる時に言うけど。