置いておいて

オタクの雑記です

近況202302

1月は1度もブログを更新してないことを思い出して書き始めました。

ここ2, 3ヶ月くらい、平日のご飯がほぼ固定になっています。

  • 鶏胸肉茹でて3種類くらいの味付けから選択
  • 白米
  • テキトーに野菜を入れた味噌汁
  • 朝茹でた鶏胸肉と主に玉ねぎを使ったパスタ
  • 朝と同じ

これの繰り返し。休日は誰かとご飯食べる予定がなければ上記の2パターンから選択することになります。味付けを変えれば意外と継続できます。先週1度だけ鶏むねを見ただけで胃がギュッとしたような感覚になりましたが、これで緩やかに体脂肪率を減らしているので続けていきます。
もともと10月半ばに約20%という自分史上初の体脂肪率を叩き出し、ビビりつつ痩せることにしたのが始まりでしたが、現在16.5%〜17%くらいを推移しています。テキトーに脂質控えてテキトーに運動すれば痩せますね、緩やかにですが。急に痩せたら怖いか。
ちなみにアニメ観ながらスクワットするとか決めておけば筋トレとアニメ消化を同時にできるというお得感を得られるのでよいです。


あとは最近、平日の朝のパターンが徐々に決まってきました。
ほぼ在宅勤務なので、夜遅くまで起きて朝も遅く起きる生活を送っていたのですが、何曜日の朝に部屋の掃除するとか洗濯するとか決めておくと、そこそこ規則正しい生活が送れているような気がして、なおかつ土日にやるべき家のことが平日に大体終わっているのでこれもお得感を得られます。


また、先日はサイゼリヤで飲みすぎて帰宅後嘔吐するというありえない愚行をしました。安酒はガブガブ飲めるので後から急に襲ってくる。ろくな大人になれなかった。
心に犬が宿っているので友達から誘われると嬉しくて尻尾フリフリしながら(何着ていこうかな♡)と思ってしまいます。都合のいい男。


本日17時頃、日が長くなったのを急に実感していきなり半泣きになってしまいました。情緒ヤバすぎる。
冬は夜が長いのはいいんですけど、いかんせん寒すぎて散歩に行く余裕がなくなるためか、日々の刺激がなんとなく足りません。春になったら散歩しようと思います。