置いておいて

オタクの雑記です

1996年にサンタさんからもらった手紙が出てきた

20年以上経つんですね。アーティファクトと言っても過言ではない。

現在引っ越しのために荷造りをしています。漫画だけで100サイズ(縦横高さ3辺の合計が100cm未満)のダンボールが10個以上埋まりました。
そしてしばらく触れていなかった本棚から、年代物の手紙達がいくつか出てきました。そのうち何通(何枚?)かは、サンタこと親からの手紙でした。基本的に「おとうさん おかあさんのいうことをよくきいてね」みたいな内容で、子どもの頃から洗脳教育を施されていたようです。許せねえ。

それはそれとして、古いものを見つけるとそれなりに感慨深くなります。侘び寂びですかね。違うか。
こういうものは容赦なく捨てていかないとダメだなとは思いますが、流石に人の心が残っていたのか引っ越し用のダンボールにつめてしまいました。この甘さが俺の断捨離能力を思いっきり下げていることを自覚しているんですが、どうにも‪捨てられない。捨てなければ。過去を断ち切れ。