置いておいて

オタクの雑記です

8日目 三日酔い明けると開放感がすごい

やっと孤独な戦いが終わりました。凄いですね、お酒が抜け切ると本当にこれからは丁寧に誠実に生きていこうと思うんですよね。久々にスポーツしたいなとか。2日も楽器の練習サボっちゃったから今日はちゃんと慣らすところから頑張ろうとか。
あまりにも快調なので「生きるって素晴らしい」とか思いましたけど、これもうクリシェなんですよね。洗脳かと思うくらい聞いた。漫画とかラノベとかアニメでも言うキャラがいるんですよね。ムードメーカー的なやつが女風呂覗いたりして言いますよね。でも、そういう俗っぽい欲求をただ満たす喜びをきっかけとした気持ちじゃなくて、俺は今心の底から純粋な気持ちで「生きてて良かった、生きるって素晴らしい」と思ってますからね。アルコールに殺されかけたので生を強く実感しています。
快気祝いに美味しいもの食べまくろうと思います。生きてるって最高。

即矛盾したこと書いてツッコミ待ちで終わるスタイルのブログ飽きましたね。それこそクリシェですからね。少し続けます。
一昨日の夕方に二日酔いのまま書いた三流記事を読み返しました。「友達の子どもに会った」というタイトルで子どもの話題が一個も出てないの最悪だなと思ったので子どもについて触れておきます。なお、友人の子はまだ乳児です。個人情報に触れてしまったら嫌なので、赤ちゃんに共通して思っていることをひとつだけ書きます。
残念ながら俺は人間の赤ちゃんを可愛いと思うことはないのですが、見ているとなんとなく優しい気持ちになれるので好きです。もしかしたら、親が赤ちゃんと接する時の雰囲気に感化されて優しい気持ちになっているのかもしれません。以上。
あと友人宅で気づきましたが、俺は酔うと「マジで?」が「アジで?」になります。