置いておいて

オタクの雑記です

9日目 サバ缶は見たことあるのにアジ缶は見たことない

アジカンは見たことありますけどね!!笑

最近馬鹿みたいに鯖の水煮缶を食べていますが、臭くて仕方がない。カレー粉で味付けしたパスタの具にすると結構臭みを感じなくなるのでいい感じです。黒胡椒を少しかけるとなお良い。
健康診断で脂質代謝がいつも悪いため、脂質代謝について調べた結果、EPADHAといった、魚からたくさん摂取できる脂肪酸を摂ると良いとのことで、意識してサバ缶を食べることにしました。ちなみにEPADHAは体内で合成できず、いわゆる「○○からしか摂取できない特殊な栄養素がある」の代表のような存在です。
上記の構文は何が元祖なんでしょうね。純粋に自分の好きなシチュエーションやシーンを書いているだけだなのに、たしかにそこからしか摂取できない栄養があるかのような気がしてきます。

完全に出オチだったのでこの辺で終わります。