置いておいて

オタクの雑記です

記事冒頭の書き出しが溜まっていく

ツイートで消化しろよという話なんですが、ここで書き溜めたものはここで放出します。

そもそも冒頭の書き出しとか要らないですよね。ほぼ記事に関係ないことしか思いつかない。

以下冒頭書き出し


去年の夏、クラフトビール屋で買った缶ビールを河原で飲みながら少年野球を観たのですが、俺が観始めて5分も経たずに試合が終わりました。もうちょっと早めに行動しておけば良かったです。ちなみにフェアが何かよく分かってません。


夢日記を読み返していたら、家に猫の妖怪が出てきて父親に相談したところ「猫の妖怪は睡眠を司るんだ。お前は今寝てる」と言われて起きた時のことが書いてありました。3日で書くのやめたんですけどね。


ずっと厨二病なのでGOTHの「君が死にたくなった時は、きっと僕が殺してあげるよ」を言うタイミングを探し続けています。調べたところ、このセリフは漫画版にしかないらしいです。


高校の時、同級生の石川くんに中学時代のあだ名を訊いたら「黒板に殴り書きされた『Tom』を見て『なんで俺の名前が書いてあるんですか』と言ったせいでトムだった」と教えてもらいました。たしかに「石川」と「Tom」、ギリギリ似てる。


5年くらい前、道にある時計の前で路上ライブしてる人の前に立ってたら「この曲は自分のオリジナルでとても思い入れがある曲です」と言って歌い始めた30秒後くらいに時計が歌声をかき消す勢いで鳴り始めて悲惨なことになりました。そもそもあの時計、公園とかにあるような普通のやつに見えたし鳴ると思わなかったので彼は悪くない。


未だに注射が苦手なので健康診断の採血でめちゃくちゃ緊張してしまいます。あれのストレスで不健康になりそう。いつも目を逸らしています。


マイナンバーカードの恩恵を感じる。接種証明が秒で出せるのありがたいし、マイナポイントの申し込み方と貯め方簡単。それだけにマイナポイント企画第一弾を逃したのが悔やまれます。


コロナに感染してホテルに隔離されてた時、フロントにいるちっちゃいペッパーくんが定期的に喋ってて、定時配給されるお弁当を温める電子レンジの稼働音とペッパーくんの声だけがずっと聞こえていました。ディストピアみたい。


二郎系ラーメン食べに行く約束をしただけでワクワクしちゃったので、友達との約束は日常を少しだけ豊かにしてくれるなと思いました。


以上、冒頭の書き出しでした。