置いておいて

オタクの雑記です

夢を見たい時はあえて寝苦しくすると良い

大体悪夢になるので。

眠りが浅い上に寒かったり暑かったりして嫌な夢を見がちですね。この時期は寒さで眠りが浅くなります。
今日はかなり嫌な夢を見ました。

休日に荷物を運ぶお小遣い稼ぎ(段ボールを車に積むお仕事)をしていたんですが、依頼主のおっさん(明らかにカタギじゃない)に車に閉じ込められてそのまま山奥の変な施設に連れて行かれました。
更生のための寮ということで、規則正しい生活と労働をさせられるんですが、皆同じ服着てるし刑務所みたい。
スマホを使って家族に連絡をしようにも圏外だし、どうしようもない状態で6年間寮生活を送らなければいけないことを知らされました。土日は好きなように過ごしていいとのことだったので、タイミングを見て脱出しようかと思っていたのですが寮の先住民(先輩達)に止められました。
「しののめくん、ここから徒歩で帰るのは多分無理だから刑期が終わるまで大人しく待った方がいいよ」
ムショじゃん。
先住民は優しく、寮でのライフハックのようなものに長けていました。彼らはもともとニートで親に無理やり寮に入れられたということが分かり、悲しい気持ちになっていたところで目が覚めました。俺はなんであの施設に入れられたんだ。

意味が分からないし、6年間外界の情報に一切触れられないという絶望感ヤバかったです。