置いておいて

オタクの雑記です

KITTEの博物館に行った話

先日、ちいかわをキャラしか知らない人しかいない場所で「討伐っていう概念があって…」と話したらめちゃウケました。ありがとうございました。

先週は丸の内方面に後述の用事がありKITTEで暇つぶしをしたのですが、2, 3階に骨格標本や剥製などが無料で見られる博物館があることに気付きました。
KITTE2階から博物館へ入ってすぐ左手に嘘みたいなデカさのワニの骨格標本レプリカがあります。絶対強い。
入口からカウンターを避けて左前方へ向かうと、えげつない量の標本の部屋(広間?)が。入った瞬間「‪‪エモ‪!!」と鳴いてしまいました。
クジラでっけ〜〜〜〜!!キリンさん‪…‬俺は‪…。などと思いながら友達と鑑賞したのですが、あまりにも見るものが多くてその部屋だけで相当暇潰せました。‬

とにかく凄い量で、上述の通り大きな生き物の骨格標本もあれば、コウモリなどの小さい生き物の骨格標本や、オコジョなどのちいかわ系剥製もありました。鉱物や植物などの標本もありました。個人的にはプレーリードッグ骨格標本が好きでした‪。ぼのぼのでもプレーリードッグくんが好きなんですよね。フェネギーくんのお母さんくらい好き。
写真撮影禁止だったので何も撮っていませんが、自然系の展示物以外にも蓄音機とか色々あったと思います。標本コーナーで時間を潰しすぎて音楽系のコーナーをピャッと通り過ぎて出て行ったので記憶が定かではありませんが。
時間の都合により3階は一切見られなかったので、いつか再訪してしっかり拝見したいです。

こっちが本命の用事ですが、その後は初めてしっかりしたライブレストランでアルコールを討伐しながら生演奏を聴いて帰りました。ヤーッ!!