置いておいて

オタクの雑記です

続・100円で買ったシンフォニーの楽譜弾いた

これの続きです。
最近は飲み会ラッシュによってあまり練習する時間が取れず、しばらく間が開いてしまいましたが、やっとフルで弾けました。

単調になってしまうので後奏は短めにしました。

長かった。一昨日からずっとラスサビで失敗していて、今日もラスサビで心臓がバクバクしていましたが弾き切りました。録音するってだけなのに、なんでそんなに難しくない譜面でこんなに緊張するんでしょうか。

弾いてて楽しかったポイントは、Cメロの「風に乗って 空高く 夜空の向こうまで」の「夜空」で半音下がりながら3つのコードを鳴らすところです。Fm7, Em7, E♭m7ですね。そんなに難しくないのにオシャレ感が出てお得な感じがします。

シンフォニーって多分中学生か高校生くらいの時に初めて聴いてそれからずっと好きなんですよね。
初心者向けの譜面とはいえ、そういう思い入れのある楽曲を弾けたのは嬉しいです。

来年は弾き語りにも挑戦したい‪…‬