置いておいて

オタクの雑記です

24日目 エアプについて

エアプレイの略ですね。エアギターみたいな感じで、やってる風を装うことをエアプと言います。
エアプって知ったかぶりとほぼ同じ意味の言葉っぽいですね。それなら俺は結構エアプしてます。場の盛り上がった流れを断ち切らないように、かじっただけで結構知ってる風に話してしまうことが多いです。非常に良くないですね。周りの人には絶対に気付かれていると思います。
エアプは身を滅ぼします。危険です。絶対にやめましょう。自分に言い聞かせています。

話は変わりますが、以前、月末までにピアノで1曲弾いて録音してブログに音声ファイルのリンクを貼ると宣言しました。
とりあえずクオリティは低くても目標を達成することを優先しようと思い、頑張って弾いていますが、録音した自分の演奏があまりにも下手すぎてびっくりしました。
もはや俺の弾いた音源ではなく本物の曲のファイルをアップロードするしかありませんね。もちろん犯罪なのでやりませんが、これもまたエアプですかね。

上手いこと言おうとして全然言えていません。恥ずかしいですがこういう失敗も残しておくことで戒めにしようと思います。