置いておいて

オタクの雑記です

23日目 今日は担当の誕生日

ちなみにアイドルマスターシャイニーカラーズ(シャニマス)に登場する樋口円香ちゃんのことです。アイマス関連では「推し」ではなく「担当」という言葉を使いますよね。プロデューサーになりきってアイドルをプロデュースするゲームなので。
しかし樋口円香、字面が良いですよね。名前が好き。

アイマスと言えばプロデューサーや他のアイドルとの一幕を切り取った「コミュ」がお馴染み要素ですが、シャニマスは特にコミュに力を入れているシリーズな気がします。
中でも円香のコミュはかなりクセが強い部類に入ると思います。顔に釣られてプロデュースを開始し、コミュで「なんだこのクソガキ‪は」と口に出したのは俺だけではないはず。円香に完全に狂わされている今となっては、良い思い出です。

気が狂うくらい好きなキャラクターが多分見つかるアイドルマスターシャイニーカラーズ、未プレイの方は是非どうぞ。