置いておいて

オタクの雑記です

22日目 多分幻聴に悩まされている

ここ2週間くらい部屋が静かだと聞こえるくらいの大きさでスマホのバイブみたいな音がずっと聞こえていて、洗濯機やアラームにしては長すぎるし時間おかしいしなんなんだろうと思いつつ、気が狂いそうになっています。もしかしてもう狂っててただの幻聴なんですかね。でもたまに近くなるというか、音量上がるんですよね。幻聴って音量上がるの?

前にも同じ現象が起きていましたが、その時はしばらく放っておいたらいつのまにか音がしなくなっていました。洗濯物を死ぬほど溜め込んでから洗濯するタイプの住人が近くの部屋にいるのでしょうか。せめて夜中の洗濯はやめていただきたいですね。

ちなみに部屋を出ると音が止むので、大穴で心霊現象という説もあります。