置いておいて

オタクの雑記です

3日目 何かのタダ券貰ってみたい

漫画とかで「知り合いから貰った」とか「お客さんから貰った」って水族館とか映画のタダ券くれる人、いますよね。そんなこと現実にあるんですかね。俺が経験してないだけで割とメジャーなイベントだったらどうしよう。ちなみにラーメン屋でトッピング無料券貰うイベントは経験あります。
今後の長い人生でタダ券を2枚1組で貰う可能性がゼロではないので、先に誰と行くか考えておくことにします。例えば映画の鑑賞券だったら男友達と行っても良いと思うんですけど、水族館とかスカイツリーの入場券?だったらちょっと困りますね。思いっきり偏見なんですけど、水族館ってデートとか家族で外出する時以外で使うことあるんですかね。ソロで水族館楽しめる人はいいと思うんですけど、俺は多分1人で水族館行けない。スカイツリーも。現在彼女はいないので、お付き合いしたい女性を誘うのがいいのかと思うんですけど、そうなると多分「これ、知り合いから貰ったんだけど一緒に行かない?」って漫画とかでしか見たことない誘い文句になるんですよね。詰んだ。

いい誘い方を知ってる人がいたら教えてください。誘う日が来るかどうかは置いておいて。