置いておいて

オタクの雑記です

毎日300文字以上の投稿をする

今週のお題「今月の目標」

はてなブログ今週のお題機能で、今月の目標を強制的に宣言させられてしまいました。理屈っぽい能力バトル漫画に出てくる敵の技の説明みたいですね。違うか。
ブログ初心者にしてはちょっとしんどい目標を立ててしまったように思いましたが、Twitterなら制限いっぱいのツイートを2回プラス20文字程度ですかね。余裕じゃん。今月の目標なんで、10月いっぱいは頑張ろうと思います。
今200文字くらいです。結構長いな。やっぱり20日間以上連続で300文字書き続けるのは無理かもしれない。この手の目標ってやり切れた試しがないんですよね。子どもの頃から三日坊主常習犯でした。なので、習慣化する方法ついて今ちょっと調べたら、ポイント②に「適切な目標設定」と書いてありました。ダメじゃん。いい感じにオチがついたので終わります。